読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のロボ協

北海道介護ロボット推進協議会のブログです。

年度末

ロボ協が設立されてから、はじめての年度末を迎えました。

 

昨年末の12月1日に登記され、今年1月11日にショールームがオープンしました。

北海道で初、日本でもあまりない介護ロボットのショールームです。

先に道がないので、まったくの手探りで進めてきました。

 

ショールームがオープンしてからは、スタッフが常駐ではないにも関わらず、また、お茶の一つも出ない拙い運営にも関わらず、本当にたくさんの方に訪問していただきました。こころより感謝申し上げます。

 

私たちは、介護ロボットを「道具」の一つと考え、どんな使い方が良いか?どう使えば興味を持ってもらえるのか?

これを原点としてこれからも活動していきます。

 

今日訪問してくださった午前と午後のお二人様も、どちらも「とても面白かった」と話されました。

ロボ協としては、この上ない誉め言葉です。

ありがとうございました。